月別アーカイブ: 2017年2月

リンゴダイエットが続かなかったこと

以前に、リンゴを食べるリンゴダイエットをやりましたが、最初の3日間は美味しいリンゴ食べながらダイエットができると非常に楽しみながらやっていました。

しかし、4日目になるとリンゴの食感がストレスに感じるようになり、甘い味がさほど楽しくない感じになってきます。そして、二週間が経過する頃には完全にリンゴを見る事がストレスに感じるようになり、それ以上続ける事ができなかったのです。

以前に、バナナとヨーグルトでダイエットをしたときも似たような感じでした。ヨーグルトの場合にはレーズンをトッピングしたりするなどバリエーションが保てたのですが、リンゴに関しては、食感が良くて美味しいのは数日間だけであり、後はストレスになります。

そのため、一つの食品でダイエットをするときには、よほど好きな食品でないと続ける事が困難だと分かったのです。ちなみに、リンゴダイエットでは1キロ程度しか体重を落とすことができませんでした。これはかなり予想外でした。
これなら、エステに通ってダイエットした方がきれいに時間も無駄なくやせられたのでは・・・と思ってしまいました。